DATE: CATEGORY:life
こんばんわ。
会社員、アラフォーでも低年収のかぼちゃ5です。

昔はアラフォーという言葉自体なかったけど、40才はもっともっと年収が有ると思ってました。

それに昔は税金等々少なかった!

どんなけ税金とか払っているのか怖くなる。年収が年収の3割?控除なし、見えない税金のガソリン税やタバコ税含めると・・・やばいっしょ!

それに固定資産税もかぼちゃ5は払ってます。題名の銭ゲバとは・・・今日、家の帰ると自動車税と軽自動車税が・・・「ハアー」っとため息を吐きながら開けると軽自動車税の封筒にはいってた原付の税金が2,000円と書いてある。

間違いかとネット検索すると今年から増税!

皆さんご存知だと思うのですが、去年まで原付の税金は1,000円でした。ということは値上り100%、倍になってる!

いつの間に、取れるとこから取る、やりたい放題だなっと思う上にその税金は有意義に使われるの!?たぶん公務員の給料か変な建物に変るんだろうと思うとやるせない。

ほぼ愚痴になったけど、持つのもリスクになってきて使わない・持たない生活しか防衛策がないなと思う今日この頃でした。

この記事を見てくれた人にはかぼちゃ5の愚痴を聞いて頂き、有難うございました。
Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.


copyright © 2017 セミリタイヤ希望ーーーーーアラフォー社員ーーー all rights reserved.Powered by FC2 Blog