DATE: CATEGORY:未分類
こんにちわ。
モテないかぼちゃ5です。

今日は会社行事でお出掛けでした。

帰りの電車での出来事ですが、
となりの子2人が就職試験について話をしていました。よくわからなかったとか他愛もないことについて!

20才くらいの普通の可愛らしい子でした。っと会話がすすんでいくと、友達に言ったらどうせ結婚するんなら就職する必要あるのと言われたみたい。

それを聞いたもう一人の子は、結婚するけど就職もしとかないと。不安って。結婚相手に経済力ないと悲惨だよねっとか。もう一人も相づち打って笑ってそうだよねって。軽!それがどれ程たいへんなこと言ってるのか。

すっごい緩い20年以上前の会話。

実際、かぼちゃ5も昔は30才超えてて年収500万行かない男性は経済力ないと思ってたし、600万ないと結婚苦しいだろうと思ってた。

今じゃ中央値350万で平均400万、その上に税金とか保険が上がって手取りは更に!

安部さんの男性だけでなく女性も働け案で男性給料にマイナス圧力掛かってて正社員もコスト削減で減っている中、共働きじゃないと生活が苦しい方向にいってて、専業主婦がどんどん稀になって行く。

男性350-400万
女性200-300万
合わせて550-700万

若い女の子は結婚して養って貰えるのがまだ当たり前なのかなと思った。

何かに打ち込んでいる一筋さとか、愛嬌だったり、教養高めるとか頑張らないで普通にしてて、そういう人に会える、プロポーズして貰えることは無くなっていきそうだけど・・・

経済力ある男もそれで十分とおもってないから、公務員や薬剤師・看護師の女の子と結婚してる人が多くなってる気がする。

どうなんだろう。ゆるい子の会話だったんだろうか。普通の子だったんだろうか気になるかぼちゃ5でした。

Comments

Thanks to my father who told me concerning this website, this blog is really awesome.

Loving the info on this web site, you have done great job on the content.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Post a comment


Only the blog author may view the comment.


copyright © 2017 セミリタイヤ希望ーーーーーアラフォー社員ーーー all rights reserved.Powered by FC2 Blog