DATE: CATEGORY:未分類
こんにちわ。
セミリタイヤ希望のかぼちゃ5です。

というか自分が決断したらすぐにセミリタイヤなんねんけどね。決断できません。

今日はセミリタイヤと年金は切っても切れない話なので、ちょうどねんきん定期便が来たから記事にします。

セミリタイヤと言ってるけど、その連中の中では歳が上の方だと思っているので参考に書きます。

国民年金加入期間37月
厚生年金加入期間236月

実績からの支給金額
国民年金443,000円
厚生年金642,000円
※端数切ってます。

すくねえ!

しかも支払い金額が給料明細に載ってる金額しか、このねんきん定期便には記載してきません。

厚生年金は会社が同じ金額を個人に掛けるので、かぼちゃ名義での掛け金は倍になります。

言い切ったら駄目だけど、
完全なインチキ便です。

と思われたくなかったら記載しろ。詐欺厚生省。

たぶんお金はないです。もしかしたら個人の掛け金分すら残ってないかも。

昔の人に多く払い、グリーピア等にお金を注ぎ込むで有るわけない。

そのうち国の運用失敗で無くなったと言って記事になるでしょう。

話を元に戻すと、個人の厚生年金は個人と会社で掛けているので年金便に記載している金額の倍になります。

だから上に書いた支給金額で掛け金を割れば、何年で元を取れるかわかります。

表現が元を取れると年金の意義に対しておかしいやのはわかってるけど、その方が分かりやすい。

すると16年で元が取れる計算になります。

日本人男性の平均寿命が81歳。年金支給開始が65歳から。

元を取れる年齢が81歳。おかしいだろ。全然増えてない。

これが国の実態です。

週刊誌の記事を鵜呑みにすれば、上の計算も成り立たないくらい国にはお金が有りません。

国を上げての詐欺です。

これが1番かぼちゃをセミリタイヤする勇気をそぐ原因でした。

はやく誰かが悪事を暴いて、年金を無くしてください。その方がすっきりする。地獄だけど。早い方が返金額は多いと思う。

遅くなれば、1銭足りとも戻らなくなりそ。
Comments

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Post a comment


Only the blog author may view the comment.


copyright © 2017 セミリタイヤ希望ーーーーーアラフォー社員ーーー all rights reserved.Powered by FC2 Blog