DATE: CATEGORY:未分類
おはようございます。
腰痛に悩まされているかぼちゃ5です。

TTPはやっぱり無くなりそう。

内容をかぼちゃ5は知らないけど、需要のあるアメリカが餌食にされてる可能性は否定できないと思う。

アメリカ第一主義という呼び声はかっこいい。日本が言っても信憑性がない呼び声になりそうだけど!

来年の予測

ほとんどニュースの受け売りですが

引き続き、ヨーロッパは国の格差が問題なりそうなので火種がいっぱい。イタリア選挙が怖いらしい。

アメリカは自動車販売が今年ピークだけど、住宅販売が来年まで持ちそう。2018年まで大丈夫との声もあるけど、かぼちゃ5は今年終わりから来年はじめに経済もピークを迎えそうと思ってます。

絡んで利上げをすれば世界の変動が気になります。

中国のことを全然知らないかぼちゃ5だけど、危ないか停滞感が強いと思ってます。

理由は為替。元は知らないけど、オーストラリアドルが軟調だからです。中国経済に影響を受ける値動きをここ数年しています。

それは中国需要が弱いから利下げなのか、利下げするから為替が弱いのかの話になるけど中国需要が先だと考えます。

日本は不動産がピークアウトしたと感じてます。だから株式はトランプ高騰の今が売場だとおもってます。

内需が弱い。この一言に尽きる。ただ人件費も諸外国と比べて落ちるとこまで落ちた感があるので、政府が考えていないインフレがここ1,2年で始まるはず。

2000年に入り東から西へ資本、人が移動して安い労働力を使えてた拡大の時代が終わりをむかえようとしてる。

次の需要なき世界をどう生きるか、のりきるのかがすごく大事になりそうです。

かぼちゃ5は経済に詳しいわけでもなく、感覚で見てるのですっごい抽象的で思うが多くなる予想でした。
Comments

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Post a comment


Only the blog author may view the comment.


copyright © 2017 セミリタイヤ希望ーーーーーアラフォー社員ーーー all rights reserved.Powered by FC2 Blog