DATE: CATEGORY:未分類
おはようございます。
なにかと失敗が続いてるかぼちゃ5です。

たまたま携帯の写真を整理してたら、5年前に亡くなった親父の写真が出てきました。

よく見ると凄く老けていました。年は75歳でした。

かぼちゃ5の中では親父なので、そういう目で見たことがなくて親父でした。

生前にもっと良くしてあげてればなぁと思いました。でも現実には甘えもあって、息子らしいというか安心させることも喜ばれることもあまり出来ませんでした。

あの時ああしてればより、あの時にああ言えばよかったなぁとすごく思います。

することに関しては温泉に誘っても、飯に誘ってもめんどくさいというばかりだったので残念でした。

息子、娘目線より他人目線の方が感謝の気持ちが大きくなると思います。

亡くなったのも突然で、働いてると弟から救急車で運ばれたと連絡があり病院では既に危篤で意識すら有りませんでした。

だから喋ったのは亡くなる2週間前だけでした。

後悔だらけです。

だから親孝行できるうちに少しでもした方が良いです。自己満足でも良いので喜んでもらえることに違いないので。

自己満足じゃない親孝行は亡くなった後になり、絶対できません。

家に帰ったら、ご両親を他人の目線で見てください。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 セミリタイヤ希望ーーーーーアラフォー社員ーーー all rights reserved.Powered by FC2ブログ