DATE: CATEGORY:セミリタイヤ
こんにちわ。
セミリタイヤのために大家さんになることを考えていたかぼちゃ5です。

前にも書いたけど、大阪府は利益率が低いです。だから岡山県、三重県とかいろんな利益率の高いところをの物件見に行きました。

でもあきらめました。

どしてかと言うと新築アパートが乱立してて、まだ新しく建てているという状況だったから。

たぶん今の人が退去したら次の入居者がいずれ厳しくなると感じました。

そりゃ安くすればだけど、リスク取るのに適正な利益がなきゃできんなと。

いまでも積水、ダイワ等々いっぱい建ってる状況は未来の賃料は⤵⤵だと思う。

とくにワンルームは厳しい。どうせ建てるなら2DK以上が需要有りそうです。

かぼちゃもそうだけれど、広いとこに住みたいお一人さん需要、ある程度の金額で二人住めるとこのゾーンはまだ狙えるかも。

何にしても根の生えた儲からない商売はしないのが1番です。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 セミリタイヤ希望ーーーーーアラフォー社員ーーー all rights reserved.Powered by FC2ブログ