DATE: CATEGORY:life
こんばんわ。
渋滞でヘトヘトなかぼちゃ5です。

初淡路島。

徳島好きで何十回と通りましたが、上陸初です。

目的は鉄腕ダッシュで紹介された新玉ねぎ。

ネットで調べるも食べれるお店情報は極少なく、行き当たりばったりでGo!

今までは山陽道から南下して明石大橋で行ってたけど、引越ししたため神戸経由で。これが失敗でした。

ただ北回りでも宝塚渋滞は・・・どちらにしてもGWは厳しいかも。対処は早出しかなかそうです。

生シラス丼を食べるためにうずしお道の駅を第一にしましたが、時間が遅れた・淡路PA渋滞で気が滅入ってたので一気に南淡路まで高速ドライブ。

目的地:うずの丘

これが大当たり。最高の道の駅でした。

淡路島名産が勢ぞろい。レストランも美味しかったし、目的の物が全て食べれた。

【食べた物】
・生シラス丼
・サワラ丼
・タジン鍋オリーブ油 新玉ねぎ
・焼き新玉ねぎ
・生新玉ねぎ
・レンジした新玉ねぎ

【次回予定】
・玉ねぎソフト
・オニオンビーフバーガー2013年1位
・オニオングラタンバーガー2014年2位

【評価】
・生シラス丼は普通でもう一回はない。解凍もの
・サワラ丼 美味しかった
・焼き新玉ねぎは味なし、塩かけてふーんて感じ
・新玉ねぎオリーブは美味しい。TVの反応程じゃない
・生新玉ねぎは苦味なしだけど、玉ねぎ普通

新玉ねぎは白玉ねぎの早熟。その分、日持ち悪くて食べる機会が少ない。体験として1度食べてみるのがいい感じ。柔らかくソフトな食感。

うずの丘では鉄腕ダッシュで出てたてっちゃんの玉ねぎが置かれてました。

ネットで早目が良いと書かれてました。レストランは11:30着で20分待ち。12:30以降はしんどそう。長待ち。

バーガーのオニオンキッチンはだだ並びであきらめました。着いた時は空いてました。食後の13:00は50人位並んでた。次回上陸時に








スポンサーサイト
コメント

Its not my first time to visit this web site, i am browsing this site dailly and get pleasant facts from here all the time.

Whats up very nice site!! Guy .. Beautiful .. Amazing ..

I will bookmark your website and take the feeds additionally?
I'm satisfied to seek out numerous useful info right here within the put
up, we want work out extra strategies in this regard,
thank you for sharing. . . . . .

You could certainly see your enthusiasm in the paintings you write.

The arena hopes for even more passionate writers such as
you who aren't afraid to mention how they believe. Always follow your heart.

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 セミリタイヤ希望ーーーーーアラフォー社員ーーー all rights reserved.Powered by FC2ブログ