DATE: CATEGORY:economy
こんばんわ。
リタイヤ目指しているのに0.5%の定期金利で喜んでしまうかぼちゃ5です。

春に判子が紛失して定期解約して高金利定期に変えれなかった分を今日、行いました。ちょっと嬉しい。

帰り道にポロシャツが欲しくて、ユニクロに約1.5年ぶりに行きました。高い!!

買うのやめて帰りました。本当に物価が1%上昇ですんでいるのか疑問です。ユニクロは物に寄っては50%UPくらい有りそう。じゃなくても20%くらい上がってそうです。

イオンもトイレットペーパーが10%上がってたし、増税前より安い物はほとんどない。平均すると実感10〜15%くらい物価は上がってそう。

まだそれでも原材料高騰を織り込めていない製品も多そうだし、ちょっと怖い感じです。

中国は本当にやばそうです。人件費上がり過ぎ、あと1回か2回金利下げ政策すると・・・

次に日銀が追加緩和したら、終りのスピードが加速すると思うけど黒田くんがまともそうだからこれ以上は何もでなさそう。

それより政府がバカすぎて怖い、日銀総裁かわるタイミングとかに緩和圧力をかけそう。それも引締めないといけないタイミングで。

やっぱり出口戦力を考えての政策しているアメリカはまともだと思う。日本やEU、中国等々まともじゃない。かぼちゃ5はそろそろ備蓄準備を加速させます。既にトイレットペーパーは1年分くらい有りそうだけど・・・

7月くらいに少し食料準備、日持ちが6〜12ヶ月で正月パニックは回避予定。

かぼちゃ5は2020年オリンピックがあるけど、遅くとも2017年早ければ2016年正月が日本の山場が来ると思ってます。もっと言えば東京オリンピックなくなるんじゃないかと思ってます。

ではでは。皆さんも備蓄を

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 セミリタイヤ希望ーーーーーアラフォー社員ーーー all rights reserved.Powered by FC2ブログ