DATE: CATEGORY:economy
こんばんわ。
老後の生活が気になるかぼちゃ5です。

年金便りで自分の年金がどんだけ貰えるか見える化は良いけど、少なく過ぎてショックです。金返せ、馬鹿野郎っと思った人も多いんじゃないかと思います。もちろんかぼちゃ5も思いました。

かぼちゃ5は会社員で給料天引き分の合計が年金便りに記載されてます。ちょっと待て会社からプラス同じ金額が年金として払ってくれているはず、それは一切記載なし。たぶん厚生労働省は自分たちの金と思っている節が有ります。

かぼちゃ5にはどうすることもできない領域、且つ年金は当てにできないのがわかります。クソ公務員。

そんな思いがあって、このタイトルを見た時にざまみろ公務員と思いました。落ちてきたなと。まだ公務員年金の優遇は残るけど、たぶんきっと公務員の厚生労働省のお陰で優遇も剥がれていくでしょう。じごじと‼️

あーあ、ほんと年金すくな、冷や飯くい老人が増えそうだ。
コメント

What's up to all, how is everything, I think every one is getting more from this web site,
and your views are fastidious for new viewers.

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 セミリタイヤ希望ーーーーーアラフォー社員ーーー all rights reserved.Powered by FC2ブログ