DATE: CATEGORY:life
こんばんわ。
昨日、寝れなくて眠いかぼちゃ5です。

旭化成建材や姉歯の事件でマンション人気がどうなるのかも気になるけど、建設・建築では偽装との認識はなくて普通のことのような気がします。

コストアップは損だけどダウンは儲けになるからです。

戸建好きなとこを書こうと思ったけど方向変換です。

続きます。
悪気があってじゃなくて、普通で工期が長くあるとお金が掛かる上に周囲に迷惑が掛かるので良いことが一つもない。

そう考えると戸建も同じ、信用がしにくいものとなります。今回、建物がずれたから見つかったけど、ずれなければ地震があった時に大きく損壊して地震の影響でと話が終わってた。

マンションだから大きな声になったけど、戸建だと個人対会社になって大きくならずに苦しんでいる人が一杯いそうです。大きな会社だと知名度に傷がつく論理も働くけど、小さい会社だと騒がれてもダメージ少ないけど金額的にダメージが大きくなるので難しい話だと思います。

今まではネームバリューは余計な値段で物が高くなるので損なイメージしかなかったけど、考え直さないとと少し思いました。

横浜のマンションは厚遇な補償を受けれそうだけど、この先たくさん出てくると何処で手を打つのかと見えない話になるとこわいと思った今日この頃です。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 セミリタイヤ希望ーーーーーアラフォー社員ーーー all rights reserved.Powered by FC2ブログ