DATE: CATEGORY:life
こんばんわ。
土日でリフレッシュできたかぼちゃ5です。

かぼちゃ5は戸建が大好きです。それでなぜ好きかを考えてみました。

1番の理由は個人の土地を地球に持てることです。マンションも土地は買うけど10階建てだと10段重ねになるとこがやっぱネック。

2番は駐車場代を払わないで済むことです。かぼちゃ5は長年、賃貸暮しで駐車場代を払っていました。マンションは家を買って駐車場代を払わないといけないことがネック。

大きくはこの2つです。

ただマンションは水害が少なそうなのと防犯面で安心そうです。戸建は少し心配です。

それとマンションの良さは絶対的に立地です。戸建が駅前だとビルの影になるし、駅前の土地はバカ高い。住居を得ようと思うとマンションだと思う。デメリットも多いけど立地にはそれ以上のメリットが、移動時間が少なくて住む^ ^より移動時間が少ないことにより出掛けることが楽しくなりそうなとこです。

実際、駅前だとマンション価格が買った価格を超えている職場の同僚多数。ネット見ていても駅徒歩1,2分の物件は築古でも高値取引です。

だからマンション買う際は小さい駅でもいいので駅極近を狙ってください。さっき初めてネットで北区調べたら中津駅1分のマンション60m2で5500万円、ひえー!無理です。

でもかぼちゃ5はケチなのでドライブ好きなのに駐車場代は払いたくないので戸建が好きです。
*車に乗らないならマンション考えます。
Comments

Hi there! I'm at work surfing around your blog from my new apple iphone!

Just wanted to say I love reading through your blog and look forward to all your posts!

Carry on the great work!

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Post a comment


Only the blog author may view the comment.


copyright © 2017 セミリタイヤ希望ーーーーーアラフォー社員ーーー all rights reserved.Powered by FC2 Blog