DATE: CATEGORY:life
おはようございます。
電車通勤しているかぼちゃ5です。

自動運転になると車を運転する楽しさが無くなりそうで嫌だなと思ってますが、かぼちゃ5はまだまだ先の話しだろうと思っています。今でも自動ブレーキが付いてそうな車の後ろは車間距離をとって運転しています。

誤作動したら大惨事になりそ!

なぜかぼちゃ5がまだまだ先と思うかは、定期券に思うところがあるからです。

ピッと当てれば改札を通れるICカードが出てむっちゃ便利になってます。誤作動してるのもあまり見たことないし、反応も良く素晴らしいSystemだと思います。

でもでもかぼちゃ5の会社ではIC定期券は使えないので、むっかしからの電磁カード定期券です。わざわざ財布から定期券を出して改札機に通しています。IC定期券では本当に定期券を買っているか確認できないからです。定期券のコピーを求められます。

だからSystemも良く、便利なのに使えません。どんなに技術が発達しても人間が使うものである以上は・・・・・

改札でよく見ると1/3は電磁式の改札機に入れる定期券を使っています。言葉は悪いですが、進化について行けない会社が日本にはたくさんあるんだなっと思う今日この頃でした。
コメント

Hello my friend! I want to say that this article is amazing, great written and include almost all
significant infos. I would like to peer more posts like this .

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 セミリタイヤ希望ーーーーーアラフォー社員ーーー all rights reserved.Powered by FC2ブログ