DATE: CATEGORY:life
明けましておめでとうおめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
新年早々、鼻づまりで息がしにくいかぼちゃ5です。

これも新年早々だけど、びっくりしたことがあったので書きます。

いつもセブンイレブンで冷凍枝豆を買って食べてます。これがまたうまい。

近くにセブンイレブンがなかったのて、ローソンで冷凍枝豆を買っていつものようにレンジに入れてスタート。

いつもは音が鳴って、取り出しにいくのだけど、その日はたまたま出来具合を見に行きました。

っと。ガァオー!レンジの中で火が上がってる。

見るとレンジ不可、皿に入れ直してからレンジへと。

知るかい❕❕❗❕❗❕❗❕

ほんとうは読んでからレンジに入れないといけないんだろうけど…

皆さんはかぼちゃ5と同じ失敗はしないだろうけど、気を付けてください。

メーカーによりパッケージが似ていても、扱いが違います。良く読んで調理?しましょう。

たまごがレンジで破裂した小学生以来の驚きででした。

調べるとファミマの冷凍枝豆も直レンジOKでした。

レンジを買わなきゃ(  ̄▽ ̄)

Comments

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Post a comment


Only the blog author may view the comment.


copyright © 2017 セミリタイヤ希望ーーーーーアラフォー社員ーーー all rights reserved.Powered by FC2 Blog